Founders CENTENNIAL IPA

2017年8月再飲。
久しぶりに飲んだのだけど、改めて飲んでみるとこれは美味しいなあ。
香りの強さは控えめなんだけど、柑橘っぽい香りが感じられ、草っぽい感じも少々。
苦味も気にならず、ペールエール的なつくりのIPA。
アルコール度数も7.2%とやや強めなのだけど、度数の高さは感じない。
派手さはないけど、飽きずに何杯も飲めちゃいそうな感じ。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 7.2%、IBU 65

IMG_20170809_024402_297

2016年9月初飲。
センテニアルを使ったIPA。
強すぎない香りと苦みのバランスが心地よい。
とても美味しいIPAなんだけど、これといった特徴はないかなぁ。
ただ特徴がないことは、飲み飽きないということにも繋がるとも思う。
変な例えなんだけど、何でもソツなくこなす優等生といった感じ。

P9221834

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました