MARCA Tripel IPA

2018年11月再飲
トリペルIPAとは不思議な名前。
トリペルと聞いて想像する味とだいぶ違う。
トリペルというよりは、IPA寄りなつくり。
ホップは、ネルソンソーヴィンを使っているそうで、ブドウっぽい香りが感じられる。
バナナっぽい香りも少し。
コクがあり、アルコール度数も高め、
そのわりに、ボディはやや軽めで飲みやすい。
これは好みのビールだった。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 8.5%、IBU 50程度

IMG_20181130_015255_237

2017年11月再飲。
白ブドウっぽい風味を少々感じる。
優しい甘味があるせいか、アルコール度数が高いわりに飲みやすい。
とても危ない感じのするビール。
美味しいのだけど、何となく物足りない感じがする。
ところで、前回飲んだ時とビールの色が全く違うのはなんでだろう?
前回、写真を間違えたのかな。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 8.5%

IMG_20171111_133603_566

2017年1月初飲。
ベルギー酵母を使っているそう。
ホップはネルソンソーヴィンを使用とのこと。
とても飲みやすい仕上がりで、程よい苦みと優しい甘味のバランスが良く、飲んでいて心地よい。
アルコール度数8%のわりに、スイスイ飲めるので、とても危ないビール。

IMG_20170123_204955

コメント

タイトルとURLをコピーしました