志賀高原ビール Blue Bird Day Saison(ブルーバードデイセゾン)

2018年3月再飲。
柑橘っぽい香りや、甘酸っぱいフルーツのような香りが感じられる。
苦味は控えめで、スッキリとした飲み口。
同じ志賀高原ビールさんの「Indian Summer Saison」を大人しくし、より飲みやすくしたような印象。
ボトルも買ったので、後日、Indian Summer Saisonと比べながら、飲んでみようかな。

4月になって、保管してあったボトルも飲んでみたのだけど、やっぱり美味しい。
最近、ボトルの再販も始まったので、早速、数本入手。
ゴールデンウィークは、これを飲みながら、家でのんびりしようかな。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5.5%、IBU 25

IMG_20180310_041003_975

【クール便限定・長野地ビール】志賀高原ビール ブルーバード ディ セゾン 330ml
【クール便限定・長野地ビール】志賀高原ビール ブルーバード ディ セゾン 330ml

2017年2月初飲。
志賀高原の新作セゾン。
セゾン独特の風味に桃のような甘い果実の香りが加わり、とてもフルーティな仕上がりに。
優しい甘みも感じられ、とても美味しい。
同じ志賀高原のインディアンサマーセゾンに比べると、ホップの香りは穏やか。
青い空の下で飲んだら美味しいだろうなぁ。
ホントに旨いので、定番化してくれないかな。

IMG_20170203_223414

コメント

タイトルとURLをコピーしました