クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

2014年10月

ビールじゃないのですが、熊沢酒造オクトーバーフェストで、お土産として買った「秘蔵蜂蜜酒」。金額は、2000円なり。

とにかく香りが凄い。蜂蜜の香りだと思うのですが、甘い香りが口いっぱいに広がる。


f3ec088a.jpg


キリンのプロトタイプビールWillyが届きました。


06630693.jpg



箱を開けると、当然ですが、Willyが出てきました。


21fee0fb.jpg



今回もパンフレット付き。


ed20548f.jpg



6571f032.jpg



そんなわけで、よく冷やしたWillyを飲んでみます。


32425955.jpg



これは、なかなか旨い! 甘味と苦味のバランスが良いです。香りも良い感じ。

正直、前回の496より出来が良いのではないかと。

完成版のCopelandに期待です。

ローソン限定のビール。

スタイルはセゾン。

とても美味しいのだけど、香りがちょっと苦手です。



ca1213e0.jpg


 熊沢酒造オクトーバーフェスト、レポートの続きです。というわけで、入口でグラスをいただき、早速飲み始めます。

79072b56.jpg




07909166.jpg




871f7a97.jpg



いろいろ飲みましたがオレンジIPAが一番美味しかったなぁ。

フードの写真は撮り忘れました・・・。フードは全体的にイマイチな印象です。


そうこうしているうちに、夜に! どぶろくもいただきました。


84c58ad4.jpg




10b63ff0.jpg




c37c8814.jpg



昼間よりも夜の方が雰囲気があって、良いですね~。

全体的な感想ですが、チケット制になったことで、混雑がかなり緩和されました。去年の混雑を考えると、そこはとても良かったです。

ただ、残念だったのは、フードがお高めだった点。作り置きのフードが多かったのも、ちょっと・・・。

でも、とても楽しいイベントだったことは、間違いありません。

グラスは、持ち帰りOKだったので、いただいて帰りました。いいお土産になりました。


11b672c7.jpg


今年も行った「熊沢酒造オクトーバーフェスト」。今更ではありますが、そのレポートです。

今年は例年と違って、チケット制。去年は人が多すぎて、料理の争奪戦になってしまったので、食べ飲み放題をやめ、チケット制にした模様。

チケットはこんなの。4000円で11枚綴りなのですが、写真を撮る前に何枚か使ってしまいました。



続いて、ビールリスト。ビールはチケット1枚と引き換えです。




次は料理メニュー。ビールに比べると、料理はお高めかな。





会場マップ!


99c3ba0d.jpg



続きます・・・。



Android携帯からの投稿

黒ラベルもベストアロマグラスで飲むと、いつもと全然違う! こんなにいい香がしたっけ?






Android携帯からの投稿

いわゆるバーレーワイン。チロルの森は、初めて飲んだ。




Android携帯からの投稿







Android携帯からの投稿

美味しい! スルスルいけちゃう。





Android携帯からの投稿

ひでじビールが、レッドアイを作っているとは思わなかった。ラベルがかっこいいですなぁ。






Android携帯からの投稿

↑このページのトップヘ