クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

2016年12月

ジャンルはペールエール。

柑橘の様な香りと、アプリコットみたいな風味も少々。

苦味はそれほど強くなく、とても飲みやすい。

悪くない感じだけど、改良の余地があるかな。

OI000009


とても飲みやすいゴーゼ。

酸味と塩気を抑えてあるので、とても飲みやすい。

ちなみに、柚子も原料として使っているそう。

酸っぱい系ビールの入門として、ちょうどいいかな。

PC242616


際立った特徴はないけど、旨いな。

ほどよい柑橘の香りと、穏やかな苦味。

飲みやすくて、スイスイ飲めちゃう。

飽きが来なくて、これは良いな。

IMG_20161227_213448

香りは、アプリコットとハーブを混ぜ合わせた様な香りがする。

口に含むと、アプリコットとオレンジの中間の様な風味。

独特のスパイシーさがあって、ちょっと苦手。

セゾンは好きだけど、このセゾンは個人的にはイマイチな感じ。

 P9261851

みかん40kg分の果汁を使ったビール。

センテニアルとマンダリナバーバリアを使用。

甘味は残っていないけど、みかん風味。

みかんの風味が、いいアクセントになっていて、とても美味しい。

やっぱり、柑橘類とビールは印象良いですね。

IMG_20161225_182855


すっきりとした一杯。

これといった特徴はないけど、とても飲みやすい仕上がり。

ベルギービールのSingleというスタイルをイメージして作ったビールだそう。

PC232597
 

口に含むと、ほんのりとした甘さを感じる。

クリスタルというホップを使っているそうで、柑橘系の香りが感じられる。

苦味も強くなく、とても飲みやすい。

ややバーレーワイン的な感じ。

IMG_20161218_170758

シムコーを使ったシングルホップのIPA。

ジャンルはブラックIPAなのだけど、わりとオーソドックスな作りかな。

焙煎香が感じられて、苦味もしっかり。

飲み応え十分なビールでした。

IMG_20161218_162558

上面の方と香りの印象が全く違う。

もちろん下面の香るけど、上面に比べると香りの強さが違う感じ。

上面の方が香りが強く、そして華やか。

こっちはこっちで美味しいけどね。

PC112577


国産ミカンの果汁、オレンジピールを使用したビール。

ほんのりとしたミカンの香りと、優しい抑えめの酸味が特徴。

とても飲みやすいビールに仕上がっていて、美味しい!

 PA061873

↑このページのトップヘ