のぼりべつ地ビール鬼伝説 鬼のパンツIPA

鬼伝説 鬼のパンツIPA

IMG_20190524_062623

2019年5月再飲。
ホップは、去年同様、アマリロ、モザイク、シムコー、シトラを使用とのこと。
柑橘がやや強く、トロピカルフルーツのような甘い香りも少々。
全体的な印象は、昨年とほぼ変わらず。
やっぱり美味しいなぁ。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数7.5%、IBU ?

2018年6月再飲。
ホップは、去年同様、アマリロ、モザイク、シムコー、シトラを使用とのこと。
柑橘やトロピカルフルーツのような甘い香りが感じられ、香りがとても良い。
苦味は程よく、ボディもやや軽め。
アルコール度数が高めのビールだけど、スイスイ飲める。
香りがよく、とても美味しかったので、どこかで見かけたら、是非また飲みたい。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数7.5%、IBU 75

IMG_20180618_024647_210

2017年5月初飲
鬼のパンツという名前がイイなぁ。
さて、ホップはアマリロ、モザイク、シムコー、シトラを使用とのこと。
とてもクリアで、綺麗なビール。
トロピカルな香りが印象的。
苦味はしっかりとしていてるけど、香りが良いせいか、とても飲みやすい。
鬼伝説のビールは、香りが良いものが多くて、とても好き。

評価4★★★★☆

IMG_20170508_162243

コメント

タイトルとURLをコピーしました