2017年12月再飲。
年末に買ってきたボトル版のSmorked Apple Saison。
何とも言えない味のあるラベルがいいやね。
ラベルを見てみると2017年6月21日にボトル詰めとの記載があったので、ちょうど半年くらい経っているのね。
飲んだ印象は、クセが無く、とてもスッキリとしたセゾン。
甘い香りが感じられ、なんとなくリンゴっぽい感じがするかな。
飲んでみると、白ワインっぽい印象も感じる。
スッキリとしたビールなので、和食などサッパリとした料理に合いそうな感じ。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数5%、IBU ?

IMG_20171229_081816_389


2017年7月再飲。
2週間後位に飲んだら、リンゴの風味がだいぶ弱くなってた。
りんごの風味が、とても良かっただけに残念。
フレッシュなうちに飲まなきゃダメなビールだったんだなぁ。
とはいえ、ジューシーな飲み口で、十分に美味しいセゾン。

評価4★★★★☆

2017年6月初飲。
長野の果樹園から貰ったリンゴ果汁を使ったビールとのこと。
ほんのりと感じられるリンゴの甘い香りが心地良い。
口に含むと、弱い酸味と、ごくわずかにスモーキーな香りを感じる。
セゾンの風味とリンゴの風味がマッチして、爽やかで、夏向きの飲みやすいビールに仕上がっている。
これは、ホントに美味しいな。
あんまり関係ないけど、ビールの横にあるのは、ビーチマフィンのフライドボテト。
カリカリで、とても美味しい。
勝手にビーチマフィンの看板商品だと思ってる。

評価5★★★★★

P6240648