Culmination Cryo-Hop Phaedrus IPA

クライオホップなるものを使ったIPA。
クライオホップって新種のホップの名前かと思っていたのだけど、どうやら違うらしい。
詳しいことはよく分からないけれど、超低温で加工したホップのことを指すみたい。
ビールの世界も、いろいろな新技術が生まれてるんですね。
そんなわけで、ビールの感想は以下の通り。
甘いトロピカルフルーツのような香りが、心地よい。
飲み口は、ジューシーで、苦味は控えめ。
まさにニューイングランドスタイルっぽい感じの作り。
ただ、思っていたよりもサッパリした作りのビールだったので、なんとなく物足りなさを感じてしまった。

評価4★★★★☆

IMG_20170728_173413

コメント

タイトルとURLをコピーしました