キリンビール 今日はうちごはん

セブン&アイグループで限定発売されているキリンの新作ビール。
7月11日から販売されていたみたいなんだけど、家の近所のセブンイレブンにはなかなか入荷されず、最近ようやく入手した。
まず思ったのは、缶のデザインが凝っているなということ。
ビールっぽくないデザインと名前で、売り場で目を引くと思う。
ビールの感想としては、原料に小麦を使っているそうで、やや薄めのヴァイツェンといった感じ。
まずヴァイツェン特有のバナナようなフルーティーな香りが感じられ、その後にロースト香というかスモーキーな感じが少々口に残る。
ただ、苦味はほとんど無く、口当たりも滑らかで、スッと体の中に入っていく感じ。
特別美味しいという訳ではないけれど、値段も考慮に入れると、コスパが良く、悪くないビールかなと思う。

評価3★★★☆☆
スペック:アルコール度数 5%、IBU ?

IMG_20170815_203339_445

コメント

タイトルとURLをコピーしました