Y.MARKET Lupulin Nectar(ルプリンネクター)

Y.MARKET Lupulin Nectar(ルプリンネクター)

IMG_20190526_210157

2019年5月再飲。
ニューイングランドダブルIPAとのこと。
今回は缶のものを飲んでみた。
ホップはギャラクシー、モザイク、シトラ、シムコーなど使用。
前回飲んだ時と比べると、苦みは控えめになった印象。
トロピカルフルーツの様な香りが感じられる。
草っぽい風味も。
少し甘い感じがあるけれど、しつこい感じはない。
ボディはやや重めかなぁ。
前に飲んだ時よりも、美味しくなっているように感じた。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7.8%、IBU 19.81

IMG_20190526_210309

2017年9月
名前から想像できると思うけど、スタイルはニューイングランドIPA。
とてもジューシーで、トロピカルな甘い香りがする。
口当たりは、とてもスムーズで言うことなし。
ただ、思ったより苦味は、強め。
苦味が上手く味を締めている感じがする。
このビールはプラカップじゃなくて、ちゃんとしたグラスで飲んでみたい。
と思ってたら、9月になり某店でビールが繋がったとの情報が入ったので、早速行ってみた。
前回、プラカップで飲んだ時と印象は変わらず。
やっぱり苦みがちょっと強い感じ。
個人的には、もう少し苦みが控えめでもいいのかなと思う。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数7.8%、IBU 20

IMG_20170901_025656_436

IMG_20170913_032324_526

コメント

タイトルとURLをコピーしました