Be Easy のっつどwithマンゴーIPA

大阪の麦酒酒場 幸民さんでいただく。
このビールを飲むことは半ば諦めていたのだけど、運よく遭遇。
ホントにラッキーだった。
さて、スタイルは、ニューイングランドIPAではなくIPAとのこと。
ただ飲んでみると、ニューイングランドIPA寄りの作りだと感じた。
原料にマンゴーを使用しているそうで、マンゴー全開なのかと思ったら、意外とマンゴー感は控えめで、ちょっと拍子抜け。
香りは、トロピカルフルーツのような甘い香りが感じられ、いい感じ。
ただ苦味(渋味?)が、かなり強めで、口に残るのが気になった。
もう少し苦味を抑えた方が、より美味しいビールなったような気がする。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数6.3%、IBU 35

IMG_20170921_211954_589

コメント

タイトルとURLをコピーしました