Lervig Super Sonic

2018年5月再飲。
今回は缶を入手。
トロピカルフルーツや柑橘のような香りが強く、草っぽさも感じる。
飲み口はジューシーで、マンゴージュースを思わせる。
苦味は、やや強め、後味に少し甘みを感じる。
ボディはしっかりしてるけど、思ったよりも軽め。
また、アルコール度数が高いのだけど、飲んでいて、あまり気にならない。
1月に飲んだ時よりも、断然美味しかったように思う。
もう一本買っておけば良かったなと後悔中・・・。

評価4.5 ico_grade6_4h
スペック:アルコール度数6.8%、IBU 45

CIMG0436

2018年1月再飲。
やっぱり、とてもジューシーで、トロピカルフルーツや柑橘を思わせる香りが強い。
Tasty Juiceに比べると草っぽさを、やや強く感じる。
なんとなくなんだけど、後味に苦味というか渋味を感じるような・・・。
なんだか思ったよりも、サッパリとした飲み口だった。
10月に飲んだときは、とても美味しくて、驚いたのだけど、今回はそこまで美味しいとは思えなかった。
体調の問題かなぁ、残念・・・。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数8.5%、IBU 35

IMG_20180130_045439_504

2017年10月初飲。
とてもジューシー。
トロピカルフルーツのような香りが強く、苦味もしっかりしている。
後味に草っぽさを感じる。
飲み口はトロッとしていて、マンゴージュースを思わせる。
同社のTasty Juiceの強化版と言った感じ。
飲みごたえも十分なので、締めに飲むのがいいかも。
ちなみに、後日、缶でも飲んでみたのだけど、ドラフトの方が美味しかったように思う。
缶も美味しいのだけど、なんだか薄くなってしまった感じがする。
劣化してしまったのかなぁ。

評価5★★★★★
スペック:アルコール度数8.5%、IBU ?

IMG_20171018_040220_466

コメント

タイトルとURLをコピーしました