ヨロッコビール 柚子Saison(2017)

年末に発売されるヨロッコさんの柚子ビール。
12月にヨロッコさんの醸造所まで、いそいそと柚子ビールを買いに行くのが、我が家の恒例行事になってきた。
さて、今年の柚子Saisonは、思ったよりも柚子のフレーバーが控え目な感じがする。
その分、セゾン独特の風味もしっかりと感じられる。
酵母感とでも表現すればいいのかな。
トロピカルフルーツっぽい感じや、スパイシーな感じ、酸味などといったものに、ほど良い柚子のフレーバーが、上手く調和しているように思う。
正月からヨロッコビールを楽しむことができて、ワタシは幸せ者です。
※2018年のはこちら

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数4%、IBU ?

IMG_20171231_085031_972

コメント

タイトルとURLをコピーしました