鬼伝説 New大湯沼IPA

2018年4月再飲
また飲めるとは思ってなかったので、飲むことができて、とてもありがたい。
柑橘やトロピカルフルーツのような香りが感じられ、苦味はややしっかりめ。
香りは強く、とてもいい香り。
やっぱり薄めのグレープフルーツジュースを飲んでいる感じ。
美味しいな〜。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU 34

2018年2月初飲
柑橘っぽい香りが強く感じられ、ジューシーな飲み口。
まるでグレープフルーツジュースを飲んでいるような感じ。
苦味は強めだけど、口当たりは良く、後味はサッパリとしてる。
美味しいビールなのだけど、量的には、パイントよりハーフくらいがちょうどいいかな。
パイントだと、なんとなく飽きちゃいそうな気がする。
もう一度飲んでみたいので、近所のお店で繋がるといいなぁ。
ちなみに大湯沼って何だろうと思って調べてみたら、登別にある沼のことだった。
沼の底から温泉が噴き出しているそうで、お湯の沼らしい。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 7.5%、IBU 34

IMG_20180219_010004_646

コメント

タイトルとURLをコピーしました