AJ Brewing Mango Joint Juice

2018年5月再飲。
前回に比べると苦味は穏やかになり、飲みやすくなった。
ただ苦いというよりは、若干渋い感じがする。
マンゴーは、優しく香り、柑橘っぽい風味も少々。
個人的には、もっとマンゴーが強くてもいいかなぁ。
気なったのは、前回同様、飲んでいて、なんだか喉が痛くなるし、唇がピリピリする点。
ビールの成分の問題なのか、私の体の問題なのか、そのへんがよく分からない。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 8.4%、IBU ?

IMG_20180601_044552_423

2018年4月初飲。
Barbaric WORKSさんとNovel Craftさんとのコラボビール。
スタイルは、ダブルIPA。
マンゴーピューレを使用しているそうで、見た目は完全にフルーツジュース。
ただマンゴーの香りは、思ったほど強くなく、ほんのりと。
柑橘っぽい風味も感じられる。
苦味や渋味がかなり強く、喉の調子が悪いのか、飲んでいるうちに喉が痛くなってきた。
甘みがあるのかと思っていたのだけど、甘みはなし。
美味しいとは思うのだけど、飲みにくいな。

評価3.5 ico_grade6_3h

スペック:アルコール度数 8.4%、IBU ?

IMG_20180409_051242_279

コメント

タイトルとURLをコピーしました