Brewpub Ergo bibamusへ行ってみた

6月11日にオープンしたBrewpub Ergo bibamusさんにお邪魔してきました。
場所は、横浜市中区北仲通。
周辺には神奈川県庁や県警、国の合同庁舎などがあり、官庁街といったイメージ。
最寄り駅は、みなとみらい線の馬車道駅になるのかな。
ちょっと歩きますが、桜木町駅や関内駅からも行けますね。

お店の外観はこんな感じ。
オシャレな雰囲気なので、女性も入りやすそう。
外からタンクなど醸造設備が見えるのがいい!

IMG_20180612_070331_128

この日は、ベアレンさんのビールを中心に6種類ほど繋がっていました。
サイズは、ワンサイズで700円~。
良心的な価格設定だと思います。
写真はベアレンさんのアルト。
ベアレンさんのビールは、飲み飽きない感じで、いつ飲んでも美味しい。

IMG_20180612_134051_170

フードは、ブーシェルさんのソーセージやハムなど数種類。
ブーシェルさんのソーセージは久しぶりに食べたけれど、やっぱり美味しい。

IMG_20180612_134611_723

ただ、醸造を開始するのは、まだちょっと先の様子。
お話を聞いた感じだと、今年の秋ぐらいからになるのかな。
早く、お店のオリジナルビールが飲んでみたい!
醸造開始がとても楽しみです。

店名:Brewpub Ergo bibamus
住所:神奈川県横浜市中区北仲通2-20

コメント

タイトルとURLをコピーしました