Y.MARKET I,Pa-(アイパー)

確か何年か前に、Y.MARKETさんと鬼伝説さんがコラボして作ったビールだったと思う。
当時、飲みたいな~と思っていたのだけど、機会に恵まれず、結局飲めなかったような記憶が。
こうやって再販してくれたおかげで、数年越しに飲むことができた。
ホントにありがたい。
さて、ビールのスタイルはペールエールとのこと。
香りは強く、トロピカルフルーツや柑橘っぽい香りが感じられる。
苦味はやや強めながら、ボディは軽めの印象。
スッキリとした飲み口で、とても飲みやすい。
ペールエールというよりは、ややIPA寄りな感じがするビール。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 5.86%、IBU 40

IMG_20180731_020456_776

コメント

タイトルとURLをコピーしました