まめまめビール あかまめまめ

まめまめビールさんは、香川県小豆島のブルワリー。
小豆島は何年か前に行ったことがあるのだけど、オリーブと醤油のイメージが強い。
醤油蔵がいくつもあって、見学ができるところもあったりして、なかなか楽しい。
そんなところにブルワリーが出来ていたとは、知らなかった。
ここも近いうちに、是非訪問してみたい。
さてビールのスタイルは、ペールエール。
カスケードと柑橘類を原料にしようしているそう。
柑橘っぽい香りが感じられ、少し甘い感じがある。
フルーティーなビールで、苦みは控えめ。
炭酸も弱く、口当たりが良い感じ。
派手なビールでは無いけれど、その分、飽きずに飲み続けられそう。
美味しいビールだったので、定期的に飲んでみたいなぁ。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 4.5%、IBU 30

IMG_20181008_062811_294

コメント

タイトルとURLをコピーしました