鬼伝説 NEW地獄谷IPA 

2019年2月再飲
全体的な印象は、前回とあまり変わらないけど、後味が、ドライになった気がする。
トロピカルフルーツや柑橘のような香り。
トロピカルフルーツのような甘い香りが、やや強い感じ。
ブドウっぽい風味も少々。
草っぽい風味もあり、後味に麦のような風味を感じる。
口当たりは良く、とても飲みやすい。
前回より、今回の方が好きだな〜。

評価4.0 ico_grade6_4

アルコール度数7.5% IBU35

2018年11月初飲
濁ったつくりのIPA。
ホップは、モザイク、シトラ、ギャラクシーなどを使っているそう。
柑橘やトロピカルフルーツのような香りが感じられる。
ブドウや桃のような甘い香りが、目立つかな。
苦味は、やや強めの印象。
口に含むと、ジューシーで甘みを感じる。
甘ったるい感じはないけれど、個人的には、もう少しだけ甘さ控えめの方が好みかな。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7%、IBU 35

IMG_20181106_015214_367

コメント

タイトルとURLをコピーしました