福富町丿貫 スコッチブロスソバ

福富町丿貫の3周年記念メニューで、野毛の名店「wyvern」さんとのコラボメニューだったりもする。
正直、この蕎麦を食べるまで、スコッチブロスって知らなかった。
スコットランドの伝統的スープで、野菜、大麦、羊肉を使用するそう。
そのスコッチブロスを使ったお蕎麦。
スープを飲んでみると、優しい甘みを感じる。
しっかり煮込んであるせいか、具材がトロトロになっていて、とても口当たりが良い。
ただスープには、羊独特の風味があるので、苦手な人もいるかもしれない。
私は羊肉大好きなんだけど、最初、羊の風味が気になってしまった。
ただ食べているうちに慣れてきたので、美味しくいただくことができた。
また食べたいと思っているので、周年限定と言わずに、時々やってくれるといいなぁ。

※ちなみにハギスの和え玉、肉増しのラムも、とても良かった。月曜日のバッカラカレンスキンクソバも食べてみたいが、仕事があるから流石に無理か・・・。

IMG_20190218_011600_977

コメント

タイトルとURLをコピーしました