福富町丿貫 四川式水煮肉片そば

福富町丿貫(昼)、四川式水煮肉片そば。
水煮肉片と聞いて、どんなメニューなのか全く想像がつかず。
水煮と聞くと、サバ缶のイメージが強くって、イマイチピンとこなかったのよね。
調べてみたら、どうやら水煮肉片は、四川料理で、野菜や肉を煮込んだ辛い料理らしい。
俄然、興味が湧いたので、お店にお邪魔して注文。
お蕎麦を見てみると、赤い色をしていて、とても辛そう。
おまけに、唐辛子まで乗っている。
辛いの苦手なので、「やってしまったか?」と思ったけれど、辛さはほど良く、美味しく食べることができた。
スープの中に、肉がゴロゴロしているイメージだったのだけど、実際はちょっと違う。
食べてみると、よく煮込んでホロホロになったお肉が入ってる。
どうも魚っぽい感じがするのだけど、何だろう?
鱈、蟹?
流石に、蟹はないか。
ほど良い辛さが、スープの旨味を引き立てている感じで、とても良かった。
IMG_20190315_073329

コメント

タイトルとURLをコピーしました