ASLIN Master of Oranges

スタイルはダブルIPA。
かなり濁ったつくり。
ニューイングランドIPAとして、認識してもいいのかな。
ホップは、ギャラクシー、モザイク、シトラ、アマリロを使用。
柑橘っぽい香りが強く、トロピカルフルーツのような香りも感じられる。
口に含むと草っぽい感じがあり、後味がオレンジっぽい。
ボディはやや重めで、アルコール度数も高く、飲み応えがある感じ。
苦味はほど良く、ジューシーな飲み口。
ただ、甘い感じはあまりなく、思ったよりもドライ。
当たり前からもしれないけど、少し温まってきてからの方が美味しい。
ただ飲んでいて、少し粉っぽい感じがするのが気になるかな。
とても美味しいビールなのだけど、値段が・・・。
正直、気軽に飲める値段では無いので、もう少し安ければなぁ。
ASLINさんのビール、他にもいろいろ飲んでみたいので、横浜にも入ってきますように。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 8.4%、IBU ?

IMG_20190324_044042

コメント

タイトルとURLをコピーしました