伊勢角屋麦酒 Refresh Hazy NewEngland IPA(リフレッシュヘイジーNEIPA)

ニューイングランドIPA。
ホップは、モザイク、その他にPacifica、Saphirというホップを使用しているそう。Pacifica、Saphir共によく分からなかったので、調べてみたら、柑橘のような香りやスパイシーな風味を特徴とするホップらしい。
口に含むと、トロピカルフルーツの様な香りがやや目立ち、柑橘っぽい香りも少々。
苦味は控えめで、ほのかに甘みを感じる。
スッキリとした飲み口で、いつまでも飽きずに飲めそうな感じ。
とても美味しいのだけど、見た目がなぁ・・・。
色が悪くて、見た目でだいぶ損をしていると思う。
時々、色味の悪いニューイングランドIPAを見かけるのだけど、何が原因なんだろう。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 6%、IBU 30

IMG_20190428_065055

コメント

タイトルとURLをコピーしました