弘明寺丿貫 銀鱗こく煮干蕎麦

弘明寺丿貫(昼)、銀鱗こく煮干蕎麦。
銀鱗こく煮干蕎麦は、久しぶりに食べたのだけど、やっぱり美味しい。
煮干しの風味は強く、かなり濃いスープなのだけど、しつこい感じやえぐい感じも無く、最後まで飽きずに美味しく食べられる。
サラッとしたスープなので、飲みやすいのもイイ。

ちなみに今日は、初めてトムヤムクンの和え玉を食べたのだけど、これがめちゃくちゃ良かった。
濃い目の味付けなので、こく煮干しのスープをかけてみても、全然負けない。
こく煮干しのスープが加わることで、味の深みが増し増しになってホントに旨い。
こく煮干しを食べて、わりとお腹いっぱいだったのだけど、あっという間にお腹の中へ。
ハーフにせず、通常量にしておけば良かったなぁ。

IMG_20190429_193558

IMG_20190429_152122

コメント

タイトルとURLをコピーしました