ヨロッコビール Beach Life Lager

ヨロッコビール Beach Life Lager

IMG_20190804_215625

ライトラガーとのこと。
ホップは、シトラを使っているらしい。
濁ったつくり。
ラガーなんだけど、なんとなくセゾンのような感じも。
柑橘、特にレモンやグレープフルーツの様な風味を感じる。
独特の風味もあって、ほのかにカルピスのような・・・。
苦味はほどよく、軽めのつくり。
飲みやすくて、夏の暑い日にはちょうど良い。
飲んでいて、フレッシュな感じがするのもいいやね。

後日、もう一度飲んでみたら、雰囲気が少し変わった感じ。
ジューシーになり、ハーブ、メロンのような風味が加わったような印象。
ちょっと渋い感じが出てきたような感じもするなぁ。
日が経って、変わって来たのかな。
最初に飲んだものの方が、美味しかったかもしれない。

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 4%、IBU ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました