弘明寺丿貫 冷やし味噌油蕎麦

弘明寺丿貫(夜) 冷やし味噌油蕎麦

IMG_20190814_202508

パっと見は、麺に揚げ玉がのっただけのシンプルなお蕎麦。
店長に言われたとおり、麺をまぜてみると、下からたっぷりの具材や味噌ダレが出てくる。
これは、楽しい!
ちなみに具材は、メンマにお肉。
(うまく写真が撮れず、分かり難い。)

IMG_20190815_001943

このままでも十分に美味しい「まぜ蕎麦」だけど、一味をかけると更に美味しさアップ。
半分ほど食べ進めたところで、店長に声をかける。
すると、今度は煮干のスープが出てくる。
次は、つけ麺だ!

IMG_20190814_202725

スープに麺をつけると、また旨し。
麺にスープをかけても、また旨し。
お代わりしようかとも思ったけど、流石に食べすぎなのでやめといた。
混ぜて良し、つけて良しの美味しく、楽しいお蕎麦でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました