サンクトガーレン×うちゅうブルーイング SPACE HAZY

サンクトガーレン×うちゅうブルーイング SPACE HAZY

IMG_20190915_031948

トロピカルフルーツの様な香り。
少し草っぽい感じも。
ジューシーで、口当たり良い。
甘い感じはあまりなく、ちょっと渋いかなぁ。
美味しいは美味しいのだけど、ピリピリする感じがあって、喉が刺激されるのよね。
ビールが温まるにしたがって、このピリピリ感が強くなる感じ。
最終的には、なんとなく辛味すら感じるように。
飲み終わった後も喉に刺激が残って、他のビールを飲むときにも違和感が・・・。
ピリピリ感、このビールに限らず、他社のビールでも時折感じるのだけど、どうにかならないのかなぁ。
話題性もあるのに、なんだかとても勿体ない。

評価3.50 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 7%、IBU ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました