Derailleur Brew Works 新世界ニューロマンサー

Derailleur Brew Works 新世界ニューロマンサー

IMG_20190916_123934

先日、思わずジャケ買いしてしまったビール。
「ニューロマンサー」と聞いて、買わないわけにはいかなかった。
通天閣の前で対峙する謎の二人。
なんとなくブレードランナーみたいな感じで、ラベルを見てるだけでワクワクする。
大人になった今でも、こういう世界観大好きなのよね。

ビールはMIXED JUICE IPAとのこと。
原料に、乳糖、桜桃、バナナを使用。
トロピカルフルーツや桃の様な風味が感じられる。
少し甘い感じもあって、確かにミックスジュースみたい。
アルコール度数が高めのわりに飲みやすく、スイスイいける。
しつこい感じもなく、美味しい。
もう少し綺麗な色をしていたら、なお良しといった感じかな。

ちなみに、Derailleur Brew Worksさんは、大阪市西成区にあるブルワリー。
国内のブルワリーもかなり増えてきて、もはやどこに何があるのかよく分かっていない。
もっとアンテナ広げないとなぁ。

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 7%、IBU 31

IMG_20190916_124008

IMG_20190916_124037

コメント

タイトルとURLをコピーしました