Derailleur Brew Works ヒチをカケる少女

Derailleur Brew Works ヒチをカケる少女

IMG_20190929_051727

スタイルはセゾン。
東京は御徒町の「ヒチカケ」というお店のオリジナルビールらしい。
グラスに注いでみると、紫っぽい色をしていてちょっとビックリ。
こんな色をしているとは、思わなかった。
ラベルのデザインなどは、某アニメ作品っぽい。

原料を見てみると、ルバーブ、ハイビスカス茶葉などを使用しているとのこと。
赤っぽい色は、ルバーブとハイビスカス茶葉由来かな?
飲んでみると、優しい酸味が感じられる。
軽く、スッキリとした飲み口。
飲んでいて嫌な感じは無く、スイスイ飲める。

御徒町のヒチカケさんを調べてみたら、とても面白そうなお店。
上野・御徒町の辺りには、あまり行く機会がないのだけど、近いうちにお邪魔してみたいなぁ。

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 5%、IBU ?

IMG_20190929_051824

コメント

タイトルとURLをコピーしました