West Coast Brewing Full Hop Alchemist v3

West Coast Brewing Full Hop Alchemist v3

IMG_20191001_014857

DDH Hazy Double IPAとのこと。
ホップはモザイク、ワイメア、パシフィックジェイドを使用。
パシフィックジェイドって、初めて聞いた。
気になったので調べてみると、ニュージーランド産のホップで、柑橘や胡椒のような香りが特徴らしい。
飲んでみると、トロピカルフルーツや柑橘のような風味を感じる。
草っぽい感じも。
ジューシーで、苦味はしっかり。
口当たりも滑らかで、イイ感じ。

気になるのは、ビールを口に含むと口の中が少しチリチリしたり、喉が刺激を受ける点。
前のバージョンに比べると、刺激は、いくらか治まった感じがするものの、やっぱり飲んでいるうちにだんだん喉が痛くなる。
毎回感じる、この喉への刺激は、どうしてだろう。
ひょっとして、感じているのは自分だけ?
自分の体質的なものが原因なのかな。

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 8%、IBU ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました