うちゅうブルーイング STARDUST巨峰

うちゅうブルーイング STARDUST巨峰

IMG_20191023_024308

FRUIT HAZY IPAとのこと。
ホップはシトラ、ネルソンソーヴィン、ヴィックシークレットを使用。
それから原料に山梨県産の巨峰を使っているそう。
トロピカルフルーツや柑橘、それからブドウのような風味が感じられる。
ブドウっぽい風味がやや目立つような印象。
飲み口はジューシーで、ほのかに甘い。

ちなみに同じ日に、同じお店で2杯飲んだのだけど、1杯目(スモール)と2杯目(ラージ)で印象が異なる。
全体的な印象はほぼ同じなんだけど、2杯目の方が味が濃い印象。
また、口の中が、若干ピリピリするような感じも。
樽の終わりの方のビールだったとか、残量の関係で味や風味に違いがでるのかな。
1杯目はとても美味しかったのだけど、2杯目はちょっと残念な感じに。
ただ、こんなこともあるから、ビールは面白いなぁとも思う。

評価4.00 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7%、IBU ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました