弘明寺丿貫 ニラとろろのまぜそば

弘明寺丿貫(夜) ニラとろろのまぜそば

IMG_20191203_080956

先日食べた、「ニラ」と「とろろ」の蕎麦。
パッと見た感じは、「とろろ」がたっぷりかかった、真っ白な蕎麦。
混ぜると、とろろの下から鮮やかな緑色の麺が出てきて、ちょっとビックリする。
「とろろ」が「ニラ」の刺激を中和して、食べやすい感じになっている。
具沢山なのも嬉しい。
そのまま、まぜそばとして食べても美味しいし、付属の煮干スープに麺をつけても美味。
お蕎麦にのっている、揚げ玉や薬味のネギのせいなのか、ちょい辛め。
とろろを使ったメニューも、今後いろいろやって欲しいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました