弘明寺丿貫 かぐら背脂極煮干

弘明寺丿貫(昼) かぐら背脂極煮干

IMG_20191215_042146

背脂のかかった煮干蕎麦。
食べるのは、おそらく2回目。
メニュー表によると、ベースは、なみおか極煮干で、そこに背脂をかけているそう。
岩海苔が、とても嬉しい。

背脂がかかっているせいか、スープを飲んでいて、ほのかに甘味を感じる。
なみおかに比べ、なんとなく旨味やコクが増しているような印象も。
久しぶりに食べたけど、やっぱりとても美味しい。

ただ、個人的には、「かぐら」よりも「なみおか」の方が好きだなぁ。
気のせいかもしれないけど、「なみおか」の方が煮干が強い気がして、好きなのよね。
日曜日は「なみおか」が提供されるようなので、食べに行ってみようかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました