ヨロッコビール YUZU SAISON(2019)

ヨロッコビール YUZU SAISON(2019)

IMG_20200102_085056

明けましておめでとうございます。
新年、最初に開けたビールは、ヨロッコさんのYUZU SAISONでした。

さて、ビールは名前のとおり、柚子香るセゾン。
今年は葉山と藤沢の柚子を使っているそう。
柚子の香りは主張しすぎず、麦の風味も感じられる。
後味はサッパリめ。
キレのある感じで、柚子の風味はいつまでも口に残らず、スッと消えてゆく。
ボディは、ミディアムといったところ。
ジューシーで、飲み応えもある感じ。
全体的なバランスが良く、とても美味しい。

【雑感】
ヨロッコさんが毎年年末に販売する、柚子を使ったセゾン。
これをヨロッコさんのブルワリーまで買いに行くのが、年末の恒例行事。
これを年末年始に飲まないと、年が明けた気がしないのよね。

評価4.00 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 6%、IBU ?

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

Saison with yuzu fragrance.
This year, he uses yuzu from Hayama and Fujisawa.
The scent of citron is not overstated and the flavor of wheat is also felt.
The aftertaste is refreshing.
With a sharp feeling, the flavor of yuzu does not remain in the mouth forever and disappears quickly.
The body is like a medium.
It is juicy, drinkable and very delicious.

コメント

タイトルとURLをコピーしました