弘明寺丿貫 ショコラプレッソ

弘明寺丿貫(夜) ショコラプレッソ

IMG_20200215_090528

バレンタインデーに提供された限定メニュー。
ベースは、昼に提供されていたワイルドニボプレッソらしい。
上にかかっているソースは、チョコソースかと思ったら、カカオのオイルとのこと。
ナッツやチョコものっていて、確かにバレンタインらしい感じに。
それにしても、なかなかインパクトのある見た目よね。

食べてみると、辛味のある濃厚な煮干。
煮干の風味が強く、チョコやカカオの風味はフワッと感じられる程度。
もっとチョコやカカオが主張するのかと思っていたので、何だか意外だった。
チョコをスープに溶かすと、スープにコクが加わる感じ。
ただ、当然、甘味も加わるので、好みが分かれるかと。
全体的には、悪くないというか、普通に美味しい煮干蕎麦だった。

残ったスープは、リゾットに。
店員さんに、「本当にいいんですか?」と何度も確認されたのだけど、せっかくの機会だから、やってもらわないとねぇ。
リゾットにすると、今度は、チョコが強く主張するように。
チョコの風味が、煮干とぶつかるので、これは難しいか。
最初は、イマイチかなぁと思って食べていたのだけど、舌が慣れてきたのか、最後の方は、普通に美味しくいただけてしまった。

IMG_20200214_184643

個人的には、こういう遊んだメニューは、大好きなんだけど、次回提供されることはあるのだろうか。
提供されるとしても、来年のバレンタインだろうなぁ。
来年を楽しみに待っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました