志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA 2020

志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA 2020

IMG_20200331_042613

ニューイングランドスタイルIPAとのこと。
柑橘やトロピカルフルーツの様な風味。
具体的には、オレンジ、グレープフルーツのような風味が、やや目立つ感じ。
それから草っぽい風味や、少しスパイシーな感じも。
口当たり良く、ジューシー。
志賀高原ビールらしく、苦味はやや強め。
甘い感じは無く、ドライなビール。

【雑感】
ボトル以外でも、繋いだばかりのスノーモンキーの樽を飲んだ。
そちらは、オレンジの様な風味が強め。
ほのかに甘い感じもあって、甘くないオレンジジュースを飲んでいるかのよう。
いろんな要因があるのだと思うのだけど、ボトルと味がだいぶ違った。

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6%、IBU 40

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

New England style IPA.
Flavors like citrus and tropical fruits.
Specifically, the flavors like orange and grapefruit are somewhat noticeable.
And a grassy flavor and a bit spicy.
Palatable and juicy.
The bitterness is a little bit stronger, like Shiga Kogen beer.
Not sweet and dry.

コメント

タイトルとURLをコピーしました