サンクトガーレン アマビエIPA

サンクトガーレン アマビエIPA

IMG_20200521_003036

IPA。
ホップは、アザッカ、アフタナム、ウォーリアー、シトラ、エクアノット、シムコー、モザイクを使用。
柑橘っぽい風味が強く、フローラルな香り、ハーブの様な風味を感じる。
少しジューシーな感じ。
苦味はほど良く、ミディアムボディ。
なんとなくミントの様な冷涼感を感じる。
スッキリとした感じで飲みやすい。

【雑感】
アマビエの名前を冠したIPA。
アマビエのイラストは、もやしもんの石川雅之先生によるもの。
フラッと立ち寄った酒屋さんで、思いがけず売っていたので買ってみた。
他国に比べ、日本のコロナウイルスの被害が比較的少ないのは、アマビエによるものもあると思いたい。
現実的にはそんなことは無いのだけど、世の中がギスギスしているので、そんなファンタジー要素もあったら楽しいなぁと思ったりする。
ついでに我が家にある、南部鉄器製のアマビエもアップしておく。

評価4.00 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7%、IBU ?

IMG_20200521_003108

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

IPA.
Uses azacca, ahtanum, warrior, citra, equanot, simcoe, and mosaic.
It has a strong citrusy flavor, floral scent, and herb-like flavor.
It feels a little juicy.
The bitterness is moderate and the body is medium.
Somehow I feel a cool feeling like mint.
It is refreshing and easy to drink.

コメント

タイトルとURLをコピーしました