箕面ビール×ヨロッコビール KOMPAS(コンパス)

箕面ビール×ヨロッコビール KOMPAS(コンパス)

IMG_20201106_051846

箕面ビールさんと、ヨロッコビールさんのコラボビール。
コラボはたぶん2回目で、前回のPlumbon Saisonもとても美味しかった。

和歌山産のスモモを使っているそう。
口に含むと、桃のような風味が感じられる。
香ばしいパンのような風味が、わずかに感じられるかなぁ。
ボディは、やや軽め。
穏やかな酸味があって、サッパリとした飲み口。
飲みやすくて、とても美味しい。

KOMPAS、飲んでみたいなと思ってたら、近所で繋がるという幸運。
半ば飲むのを諦めていたので、本当に飲めて良かった。

スペック:アルコール度数 5%、IBU ?
110_h_24

笑顔のアイコンの意味は、概ね以下のとおりです。

110_h_24110_h_24 最高に美味しい

110_h_24    とても美味しい

106_h_24          美味しい

以下、なんちゃって英訳。
間違っているところや変なところもあるとは思うけれど、今は、これが精一杯。

They use plums from Wakayama.
In the mouth, you can detect a peachy flavor.
Savory, bread-like flavors.
The body is a bit light.
Mild acidity, crisp and refreshing in the mouth.
Easy to drink and very tasty.

コメント

タイトルとURLをコピーしました