弘明寺丿貫 鮮魚の呼吸・拾ノ型「海鮮ばらちらし」まぜ蕎麦

IMG_20201230_002917

弘明寺丿貫 鮮魚の呼吸・拾ノ型「海鮮ばらちらし」まぜ蕎麦

「マグロ、イカ、真鯛、天然カンパチ、しめさば、イワシ、甘えび、あんきも、煮アサリ、とびっこ、数の子松前漬け」を使った、豪華まぜ蕎麦。
さらに、エソ煮干スープがついてくる。
こんな豪華メニュー、美味しくないわけがない。
お酢が入っているのか、穏やかな酸味も感じられ、見た目も、味も「海鮮ばらちらし」。
こういうやり過ぎた感じのメニュー、好きだなぁ。
用事があって、行くのが遅くなってしまったのだけど、辛うじて食べることができた。
本当に間に合って良かった!

和え玉は、「なめたけと柚子胡椒の和え玉」をチョイス。
以前、どこかの丿貫で、なめたけの和え玉を食べて、とても美味しかったのよね。
今回のは、柚子胡椒付き。
なめたけの甘い風味と、柚子胡椒の風味がマッチ。
この組み合わせ最強かも。

IMG_20201230_003328

コメント

タイトルとURLをコピーしました