YYG brewery & Beer Kitchen

代々木に新しくできたブルーパブ「YYG brewery & Beer Kitchen」に行ってきました。

場所は新宿駅南口から徒歩10分位。小路を入った先にお店があるので、ちょっと場所が分かりにくいかもしれません。

OI000048

お店は1階が醸造所&バー、7階がレストランとなっています。

今回はあまり時間がなかったので1階のバーの方にお邪魔しました。

1階の外観などはこんな感じです。

OI000049

醸造設備もガラス越しに、見ることができます。

OI000051

このお店は、大きなテラス席があるので、暖かい日はテラス席でビールを楽しむこともできます。

ビールのリストはこんな感じ。

OI000050

まだ醸造を始めたばかりなのでビールの種類は少なめですかね〜。

でも、800円均一というのはちょっとお得な感じがします。

飲んだビールについては、別記事に感想を書いていますのでそちらを参照して下さい。

さて、醸造担当の方にお話をお伺いしたのですが、醸造は浅草のカンピオンエールで、勉強したとのこと。

今後は、お客さんの意見を取り入れながらいろいろなビールを醸造していきたいとのことでした。

4月中にIPAなどもリリースされるようなので、どんなビールが飲めるようになるのかとても楽しみです。

次回は、7階のレストランでYYGのビールと美味しい料理を楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました