クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:アメリカのクラフトビール > Alpine Beer(米 カリフォルニア州)

Alpine Nelson

IMG_20191023_021319

スタイルは、IPA。
ホップは、ネルソンソーヴィンを使用。
柑橘やトロピカルフルーツのような香り。
白ブドウのような風味が、目立つ感じ。
少しスパイシーな感じも。
苦味はしっかりしていて、スッキリとした印象のIPA。
香りよく、とても美味しい。
最近は、ニューイングランドIPAばかり飲んでいるけど、こういう普通のIPAも美味しいな。

評価4.00 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 7%、IBU 40

2018年1月再飲。
香りはかなり強く、柑橘っぽい香りが全開。
苦味も強く、香りの強さに負けてない。
口に含むと、なんとなく生姜っぽい風味を感じる。
ダブルIPAのわりには、飲み口が軽い印象。 思ったよりは、飲みやすいな〜。 

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数8%、IBU 61

IMG_20180209_013253_711

2017年1月初飲。
ホップが全開!
グレープフルーツと草っぽい香りが、強烈に香る。
ダブルIPAなんだけど、苦みはそれほどでもない感じ。
ホップの香りが強いから、苦みの印象が薄いのかなぁ。
美味しいのだけど、1回飲めば、十分かな。 

P1260194

ホップ全開!

ジャンルは、セッションIPA。

アルコール度数は抑えめなのだけど、ホップがかなり効いているので、飲み応え十分。

これは美味しいビール。

 P7291472

これ美味しい!

IPAなんだけど、苦みは抑えめ。

ホップはかなり効いているのだけど、上品な感じ。

なんだかお茶っぽい香りがするのは、気のせいか。

PA131913
 

バニラを原料に使ったビール。

バニラの甘い香りが、どうも好きになれない。

ウィートエールだから、軽くて飲みやすいのだけど、やっぱり香りが苦手。 


P7291471


 

ジャンルは、ダブルIPA。

当然、ホップがかなり効いている。

一口めは生姜の様な香りを感じて、不思議な印象をもちました。

美味しいけど、ダブルIPAは、たまに飲めば十分かな。


1453463613936

↑このページのトップヘ