クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > 日本海倶楽部(石川)

フルーティーなホップの香りと、麦の香りが混じり、独特な味わい。
それがこのビールの個性となっているのだけど、好みが分かれそう。
金沢駅前の飲食店などで組織する「金澤駅前もてなし会」と日本海倶楽部のコラボビール。
ラベルには金沢駅前にある鼓門が描かれている。
レトロな雰囲気で、秀逸なラベルデザインだと思う。

評価3★★★☆☆

P1100158

大手のピルスナーに比べ、苦みを抑えた感じ。
モルトの香りが強めに香り、ホップの香りは、あまり感じられない。
喉越しがよく、スイスイ飲めてしまう。
大手のピルスナーより、こっちのほうが美味しいのではないかと思う。

評価4★★★★☆

 P1270195

ほんのりとゆず香るピルスナー。

もともと旨いピルスナーに柚子が入って、さらに飲みやすい仕上がりに。

ゴクゴク何杯もいけちゃいそうな感じ。

旨い!

P1270212


程よいロースト香と、程よい苦みが、良いバランス。

結構、飲みやすい感じ。

ソラチエースと聞くとなんとなく苦いイメージなんだけど、そうでもなかった。

1465622932858




↑このページのトップヘ