クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > タルマーリー(鳥取)

久しぶりに飲んだタルマーリーさんのビール。
まさか横浜で繋がるとは思ってなかった。
タルマーリーさんはパンを作っているので、パンのイベントとかでビールを飲んだことはあったけど、ちゃんとしたお店で飲むのは初めて。
今回飲んだセッションは、原料にハチミツを使っているみたい。
香りは控えめながら、柑橘っぽい香りがあり、ほのかに甘い香りも感じられる。
飲み口は軽く、苦味は抑えめ。
派手さはないけど、飲み飽きない感じで、とても良いと思う。
現地で飲んでみたいなと思っているのだけど、難しいかなぁ。

評価4.0 ico_grade6_4
スペック:アルコール度数 4%、IBU ?

IMG_20181024_032149_564

ペールセゾンと違って、甘みは弱い。

苦味はほとんど無いけど、少しスパイシーさを感じる。

スッキリサッパリで、とても飲みやすい。

P5281360
 

コーヒーをのんでいるみたいな感じ。

サッパリしていて、苦味は弱め、弱い酸味を感じる。

とても飲みやすいスタウトだと思う。

P5281361
 

優しい味わいで、少し甘味がある感じ。

苦味もほとんどなく、とても飲みやすい。

飲んでいると、麦のような香りを感じる。

P5281359
 

↑このページのトップヘ