クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > 松本ブルワリー(長野)

冷蔵庫の奥から出てきたスタウト。
ラベルを見てみると、チロルの森との記載。
チロルの森に委託醸造したのね。
賞味期限を確認してみたら、期限を半年ほど過ぎてた。
保存状態さえ良ければ、ビールの賞味期限は過ぎていても気にしないのだけど、なんとなく醸造した方に申し訳ないなと思いつつ、飲んでみる。
やっぱり、味については全く問題なし。
ほど良いロースト香が心地よく、ボディーも重すぎず軽すぎず、ちょうどいい感じ。
ボトル詰めたてのフレッシュな商品も飲んでみたいな。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数6.5%、IBU ?

IMG_20171206_043359_877

モルトの芳醇な香りと、しっかりとした苦味が特徴的。
ホップの香りは、ほぼ感じられず、モルトの旨さを楽しむビール。
家でゆったりと楽しむビールといった印象かな。

評価3★★★☆☆

P1010121

印象としては、オーソドックスなペールエール。

ほど良い香りと、しっかりとした麦の味がする。

美味しいと思うのだけど、何か物足りない気もする。

香り? 苦み? 全体的なバランス?

もう少しブラッシュアップすれば、更に美味しいペールエールになると思う。

PA101908


 

ウィート・エール。

わりとオーソドックスな感じの仕上がり。

なんだかちょっと物足りない感じがする。

んー、何が足りないのだろう。

P8071499


 

↑このページのトップヘ