クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:ヨーロッパのクラフトビール > Brew Dog(イギリス)

濁った作りのビールかと思っていたら、なんだかクリアな見た目。
香りは控えめながら、柑橘っぽい香りが感じられる。
苦味も抑えてあって、飲みやすい。
ただ、全体的に薄い感じで、飲んでいてなんだか物足りない。
いろいろ中途半端な感じがしてしまう。
期待し過ぎたかな。

評価3.0 ico_grade6_3
スペック:アルコール度数 6.5%、IBU ?

IMG_20180430_015830_308

スタイルはセゾン。
ラベルのデザインがいいやね。
某大統領の頭髪を思わせる、金色のビール。
飲んでみると不味いわけではないのだけど、なんだかパッとしない印象。
具体的に何が悪いと感じたわけではないのだけど・・・。
大瓶でも美味しいビールはサッと飲み切ってしまうのだけど、これは、飲むのにやたらと時間がかかってしまった。

評価3★★★☆☆
スペック:アルコール度数7.5%、IBU 35

IMG_20171225_052740_873

スタイルはニューイングランドIPAでいいのかな。
見た目は、とても美味しそうなんだけど、飲んでみるとなんだかパッとしない。
トロピカルフルーツや柑橘の香りが感じられるけど、香りは少々弱めの印象。
飲み口は、ジューシー。
ただ飲んでみると、サッパリとし過ぎていて物足りない感じ。
不味いわけじゃないのだけどなぁ。
期待しすぎた?

評価3★★★☆☆
スペック:アルコール度数7.2%、IBU 30

IMG_20171022_034525_242

窒素ガスのやつ。

すんごい滑らか。

窒素のやつってこんなに違うのね。

ジャンルはスタウトなんだけど、アイスコーヒー飲んでるみたい。

滑らかで、凄い旨い!

1476513184963

ジャンルは、ブラックIPA。

口に含むと強烈な柑橘のフレーバー。

その後に強い苦みと香ばしさがやってくる。

とても派手な印象のIPA。

とても美味しいけど、派手な分、飽きるのも早いかも。

P8101503









 

レッドライIPA。

口に含むとまず柑橘系の香り、後味に焙煎香を感じる。

ライ麦を使っているせいか、少々スパイシーな印象もある。

苦みは抑えめで、意外と飲みやすい仕上がりです。 

P5231354
 

ジャンルは、ラガー。

美味しい万人受けするラガーだけど、何だか物足りない気もする。

贅沢いいすぎかな。

OI000023


口に含むと、まずグレープフルーツの香りが口いっぱいに広がる。

その後に感じられるのは、パッションフルーツの様な南国のフルーツの風味。

これだけフルーティーなビールも珍しい。

ジャンルはIPAですが、苦みはあまり感じません。

P5301369


 

ホッピーなベルジャンIPA。

香りはグレープフルーツの様な強烈な柑橘の香り。

口に含むと、後からジワジワと強い苦みがやってくる。

解説によると、ジャックハマーの派生型ビールだそうです。

派生型第一弾として発売。

第四弾まで続くそうです。

P6071374




 

ブラックIPA。

焙煎香が感じられるIPA。

見た目よりアルコール度数が低く、5.2%。

ホップも効いてるけど、わりに抑えめ。

苦味はやや強めで、後を引く感じ。

飲みやすいIPAでした。

jpg

↑このページのトップヘ