クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:アメリカのクラフトビール > Maui(米 ハワイ州)

ベースは、ヴァイツェン。
そこに、マンゴーピューレを投入した模様。
マンゴーの香りがしっかりと感じられる。
マンゴー大好きなので、香りだけでやられる。
ヴァイツェンの特徴も残っていて、口に含むとバナナの様なフレイバーも感じる。
軽く爽やかなビールなので、最初の一杯にもいいかもしれない。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数 5.5%、IBU 13

IMG_20170827_050108_953

香りは、柑橘の香り。
若干フローラルな香りもするかな。
フルーティーなペールエール。
苦味は強くないけど、後からジワジワ来る感じ。
ややIPA的な作りのペールエールだと思う。
とても飲みやすく、飽きが来ない感じの作り。

評価4★★★★☆

IMG_20170616_150528




ジャンルはダブルIPA。
香りは、柑橘、トロピカルフルーツが混ざったような良い香り。
苦味は強すぎず、ボディも重すぎず、ダブルIPAのわりには、飲みやすい。
バランスがいいビールだと思う。
これ、現地で飲んでみたいなぁ。

評価4★★★★☆

IMG_20170616_160701




パイナップルを使ったウィートエール。
しっかりとしたパインの香りが感じられ、ほのかな甘みもある。
酸味もあるのだけど、パインの香り、甘みとうまくバランスが取れている感じ。
苦味もほとんど感じないので、グビグビ飲めちゃう。
それなりに酸味があるので好みが分かれそう。

評価3★★★☆☆

IMG_20170323_175740


苦味が強すぎず、香りも抑え目で、何だかとても飲みやすいIPA。

香りは、柑橘の香りと草のような香りが上手く調和したような感じで、とても良い香り。

ホップはチヌークを使っているみたい。

こういう飲みやすいIPAもイイね!

ちなみに、ビールの名前のHaleakalaとは、マウイ島のハレアカラ国立公園に由来するそうです。

PC112573

ジャンルはホワイトエールかな。

副原料にコリアンダー、オレンジを使用していて、とても爽やか。

バナナの様なアロマが感じられる。

スパイシーな仕上がりだけど、スパイシーさに慣れてくると、飲みやすくてイイ感じ。 

PA191939
 

スタイルは、ケルシュ。

とても飲みやすいビールに仕上がってます。

ハワイのブルワリーがケルシュというのもなんだか面白い感じ。

どんな食べ物にも合いそうなビールでした。

1452496772173

口に含むと、不思議な味がするW-IPA。

それは、フルーティーな感じというか、トロピカルな感じというか・・・。

言葉でその感覚を表現するのが、難しい。

オレンジが入っているみたいなので、オレンジ由来の感覚なのだろうけど。

今までになく爽やかなW-IPAだったので、また飲んでみたいな。

7a1a5e74.jpg


スッキリ、飲みやすい。





Android携帯からの投稿

↑このページのトップヘ