クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > オラホビール(長野)

オラホの定番商品なんだけど、飲むのは実は初めて。
香りと苦味のバランスがとても良いと思う。
香り、苦味とも程よく、万人受けしそうな感じ。
変に尖ったところがなくて、飲みやすい。
毎日飲むなら、こういうビールがイイね。
クラフトビールを初めて飲む人にオススメしたいな。

評価4★★★★☆

IMG_20170220_133054

ヤバイくらい飲みやすいバーレーワイン。
アルコール度数13%だけど、その高さを全く感じさせない。
白ワイン的な感じもあるのだけど、シャルドネを仕込んたオーク樽で熟成させたのがその理由かな。
旨い&ヤバいビール。

評価4★★★★☆

P1270221


めちゃめちゃ美味しいセゾン。

ホップは、抑えめかな。

香りが良くって、セゾンの魅力全開!

一番、好きなセゾンかも。

1464096516237

スタイルは、バーレーワイン。

りんご果汁を使っているせいか、甘味が強い。

そして、干し芋みたいな味もする?

なんでも、ビールとして発酵させた後、りんご果汁を加え、シャンパン酵母で、再発酵させたとのこと。

美味しいけど、味が濃い&ハイアルコール(15%)なので、量は飲めません。

ナンバリングされているのも、限定醸造的な感じがして、良いですね。


032274e6.jpg


4月2日にIBREWで開催されたオラホビールのイベント。

店内、全タップがオラホビールに!

0b29e5c4.jpg


その中で印象に残っているのが、IWAことインディアウィートエールというビール。

ウィートエールですが、苦味が強くて、ウィートエールらしさがほとんど感じられない。

お店が混んでいて、じっくりと味わうことが出来なかったので、もう一回、飲んでみたいビールです。

de7d38d2.jpg


香りがとても良い。

苦味もしっかりしていて、飲み応えもある。

お手本のようなIPAでした。


035556e7.jpg


0d8354c4.jpg


ホップの香りが鮮烈なペールエール。

トロピカルフルーツの様な香りが特徴的で、まずこの香りにやられる。

ホップの香りが強いので、ビールとしては、IPA寄りの作り。

ただ苦みがそれほど強くないので、意外にもスッと飲めてしまう。

これは、ホントに旨い!

PC292619








Android携帯からの投稿







Android携帯からの投稿

↑このページのトップヘ