クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > ハーヴェストムーン(千葉)

マンゴーピューレを加えているそうで、マンゴー感がかなり強い!
マンゴー好きには、たまらないビール。
見た目は、かなり濁っていて、ニューイングランドスタイルみたい。
マンゴーが強いのだけど、セゾン独特の風味もきちんと感じられる。
マンゴーとセゾンの風味が合わさって、後味がちょっとヨーグルトっぽいなと思ったのは私だけ?
美味しかったので、もう一度、お店でちゃんと飲んでみたいな。

評価4★★★★☆

IMG_20170714_162905

ラズベリーがしっかりと効いていて、少し甘めの仕上がり。

ただ嫌な甘みじゃなくて、爽やかで穏やかな甘み。

香りもラズベリーが全開で、いい香りだなぁ。

苦味も抑え目なので、スイスイ飲める。

とても美味しいフルーツビール。

ハーヴェストムーンは、なんとなくだけどフルーツ系のビールが特に美味しい気がする。

IMG_20170217_182257


国産ミカンの果汁、オレンジピールを使用したビール。

ほんのりとしたミカンの香りと、優しい抑えめの酸味が特徴。

とても飲みやすいビールに仕上がっていて、美味しい!

 PA061873

ジャンルはペールエールかな。

コクがしっかりと感じられて、とても美味しい。

香りはとてもフルーティで、苦みは抑えめ。

軽めで飲みやすいビールなんだけど、コクがしっかりとしているので、

意外と飲み応えもあったりする。 

PC052556
 

口に含むと弱い酸味を感じる。

ローズヒップの様な香りもするかな。

苦味も弱めで、とても飲みやすい。

酸味がアクセントになっていて、いい感じ。

これは、わりと好き!

1468570692526

口に含むとマスカットの味わいが広がる。

弱い苦味とマスカットの風味のバランスが良くて、美味しい。

とても飲みやすいフルーツビールに仕上がっている。

OI000004

IPAの割には、苦味が抑えめかな。

モルトの味わいがしっかりとしている印象。

香りもしっかり。

派手さはないけど、上品にまとめた感じのIPA。

ホップの香りと苦味が強烈なIPAもいいけど、こういうのもいいなぁ。

1450168038347

IPA的な印象のピルスナー。

苦味も香りも強め。

色もピルスナーの色じゃないと思う。

インペリアルの名前をつけるだけは、あるなぁという印象です。

8fb13656.jpg


157eebff.jpg


この時期限定のスタウト。

アルコールも7%と強め。

苦味がしっかりとしていて、飲み応えもある。

冬場はこういうビールがよいね~。


496f6e7e.jpg


やっぱり大手のピルスナーとは、全然違う。

旨い!

大手のピルスナーも旨いけど、コレと比べると見劣りしてしまう。

また、飲みたいね~。



f9d5ceca.jpg


↑このページのトップヘ