クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > 仙南クラフトビール(宮城)

秋のけやきで美味しかったと評判を聞き、飲んでみたいなと思っていたビール。
どこかで繋がるかなと思っていたら、行きつけのお店で繋がるという、ありがたい展開。
都内までの電車賃、移動時間が節約できて、ラッキー。
さてビールのスタイルは名前のとおり、ニューイングランドIPA
柑橘やトロピカルフルーツのような香りが感じられる。
草っぽい感じも。
飲み口はジューシーながら、甘い感じは無く、思ったよりもドライな作り。
少し渋い感じがあるかな。
炭酸が、やや強めな感じ。
個人的には、もう少し炭酸抑えめの方が、もっと美味しく飲めそう。
美味しいビールなのだけど、なんだか飲んでいて、しっくりこない感じがしてしまう。
炭酸が強めなのと、渋い感じが気になってしまうせいかも。

評価 3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 7%、IBU ?

IMG_20180918_025617_207

トロピカルフルーツのような甘い香りが強く、柑橘っぽい香りも感じられる。
香りがとても良い。
苦味は適度で、軽めの飲み口。
冷えているうちは、スッキリした感じで、とても美味しかった。
ただ、温度が上がるにつれ、味がぼやけたような感じになり、なんだかパッとしない。
一口目、二口目の印象が良かっただけに、なんだかもったいない。

評価3.5 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 6%、IBU ?

IMG_20180512_090424_206

とてもスッキリとしたビール。

飲みやすくて、これは好き。

原料としてお米の「つや姫」を使っているようです。  1457855129301

美味しい! スルスルいけちゃう。





Android携帯からの投稿

↑このページのトップヘ