クラフトビールを飲む(煮干蕎麦も・・・)

クラフトビールの飲酒記録、参加したイベントの記録です。それから大好きな煮干蕎麦の情報も。実はビールって、たくさん種類があって、奥深いお酒なんだと思ってもらえたら、とても嬉しいです。※ビールなどの感想はあくまでも個人的なものです。人によって味や香りの感じ方は違うと思いますし、ビールの状態によっても変わってくると思います。記事は、参考程度に眺めていただければ、ありがたいです。

カテゴリ:国産クラフトビール > ろまんちっく村(栃木)

ろまんちっく村 ろまんちっくモルト夏のラガー

IMG_20190817_103545

自社製の麦を使用したラガー。
特別どうこうというわけではないのだけど、美味しい。
なんだか香りが、とても良いのよね。
曖昧な表現だけど、上品な香りというか、ビールを飲みたいなと思わせてくれる素敵な香り。
ラガーなので、スッキリとした飲み口。
軽く、スイスイ飲める。

評価3.75 ico_grade6_3h
スペック:アルコール度数 4.9%、IBU ?

スタイルはIPA。
トロピカルフルーツのような香りが強く感じられ、苦味もしっかり。
香りがかなり強いので、相当な量のホップを使っているんだろうなぁ。
アルコール度数もやや高く、思ったよりもボディがしっかりとしているので、飲みごたえも十分。

評価4★★★★☆
スペック:アルコール度数6.9%、IBU ?

CIMG0070

苦味がかなりしっかりとしたIPA。
トロピカルというだけあって、南国系のフルーツの香りがする。
ただ香りより、苦味の方がだいぶ目立つかな。
W-IPA的な感じで、飲みごたえ十分。

評価3★★★☆☆

IMG_20170217_172248



すこし甘い香りがするのは、気のせいか?

シャンパン酵母で作ったビール。

確かに飲んでみると、シャンパンみたいな雰囲気。

苦味は弱め。

独特の風味と弱い酸味があって、不思議な仕上がり。

アルコール8%の割に飲みやすくて、危ないビールだなぁ。

1472734669915

思ったほど、シトラスが香らない。

でも飲みやすいセゾン。


a11d7866.jpg


アルコール7.5%、なかなかのハイアルコール。でも、飲んでみると、アルコールの高さをあまり感じさせず、とても飲みやすい。


c32b3547.jpg


香りが強い。味も濃厚。





Android携帯からの投稿

↑このページのトップヘ